絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

次のLINEスタンプはインコに決定&ワルツのように軽やかに生きたいですねという話し

こんばんはマロンおじさんです🌰

イヌのLINEスタンプは先ほど申請完了しました。

さてお次はインコにします🦜

我が家にはセキセイインコが10羽います。

↓その中の1羽をモデルにいざ!

さっそく下書きを始めたいと思います♪

 

さて今日は3週に一度のホルモン注射の日で、いつものクリニックへ行ってきました。

注射してくれる同年代の女性の看護師さんとサッとする会話も楽しみのひとつ。

今日は半年に一度の採血もあったんですが、前回って3ヶ月前じゃなかった?じゃないんだ…

年々、月日の経つスピードが増してビックリする!って話になりました。

共感した看護師さんは、だからあと自分が何年生きるかわからないなぁと思って終活を始めてるって。

さすがに早すぎませんか?!って。まぁまぁ、まずは断捨離をしてるんですって。

心穏やかに過ごすためにと、ずいぶん前からテレビは家に置かない人だったけど、

スマホから自然に流れてくる不安を煽るようなニュースや情報は目に入らないように心がけたりしてると。

これからはちょっとしたことでイライラしたり怒ったりしていたくないですよね、

ワルツのように軽やかに穏やかな気持ちで生きていきたいですね、ってお話をしてきました。

あなたの1年は早い?それとも普通?

 

ではでは、今日も有難うございました。

明日もぜひ見にきてください!