絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

今日はお風呂の大掃除、おすすめのアイテムをご紹介します♪

こんばんはマロンおじさんです🌰

連休初日の今日はお風呂の大掃除を午前と午後に分けてやりました。

午前は浴室の壁、鏡、棚、椅子、照明部分、蛇口、床、浴槽をメラニンスポンジでひたすら擦る。

力を入れずに軽くやるといいってテレビでいろんな人が言ってるを信じてやりました、本当でした✨

 

午後は浴槽の内側(壁を外した中の部分)と最後に排水溝!

使用したアイテムはギザギザ型カットの歯ブラシ毛はかため。

そしてカビにはキッチンハイターを水で薄めたものを散布、水7:3キッチンハイターの割合です。

スプレー容器に水を先に7割入れて、後からキッチンハイターを入れてください。

ハイターが先だと泡立ってしまうのでうまく7:3にできないのです。

この僕こだわりの歯ブラシとキッチンハイターでの清掃は、シェアハウスの清掃スタッフしてる時に僕がやってた方法です。

カビ自体によく効くしカビの再発防止にもなって、コスパも良い。

カビ用のスプレーってあっという間になくなるし何本も買うと高くつくでしょ。

キッチンハイターなら100円位で買えるし!

今日僕はスプレー3回分くらい使いました。

綺麗に水で流した後、仕上げにスプレーしておくと再発しにくくなります。

なので今回のカビもとても少なくて掃除が楽でした😘

ハイターの匂いもカビ用のスプレーに比べたら短い時間で消えます。

 

よかったらあなたも真似してやってみてね♪

 

明日は家の床とキッチンですね、大掃除しようと思います。

またおすすめのやり方があるのでご紹介しますね🥰

 

今日も見に来てくださりありがとうございました😊

また明日、良い夜を✨