絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

見応えのあるパイプ管

おはようございますマロンおじさんです🌰

今朝はブロック塀にある排水用のパイプ菅の写真をとってきましたよ。

↓僕はこれを見るのがとても好きです。

f:id:oj3-49823:20240425080744j:image

小さめこんもり。

最初は凹凸もなく緑色っぽいだけですが成長して丸くこんもりしてくる。

では別のパイプへ。

f:id:oj3-49823:20240425081211j:image

先ほどよりもさらに成長。

お次は

f:id:oj3-49823:20240425081338j:image

どーん。

まもなく排出。

昔ブロック塀の麓にある丸い土と緑の塊はどこから来るんだろう、ここで成長したのか?と気になった時がありまして。

そのときたまたまパイプから落ちそうなコレがあり原因が判明。

それ以来コレを気にして見るようになりました☺️

丸くて触ると柔らかくてかわいいですよ。

 

では今日の一枚。

エッセイ本の挿絵です〜

エッセイのどの部分で使われているかはヒミツです☺️

ちなみに↓このエッセイを編集してKindle電子書籍化します。

marron-oj3.hatenadiary.com

 

昨夜仕事が終わったのは19時半でした。

疲れてますよ〜正直しんどい。

でも連休があると思うと気は楽ね。

昨日今日の気温差はエグくなりそうですし、体調に気をつけながら頑張りたいと思います。

では、最後まで読んでくれてありがとうございました😊

良い1日を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。