絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

珍しい植物発見❣️

おはようございますマロンおじさんです🌰

またまたいつもの通勤路から、今度はこんな植物が生えているのを見つけました。

f:id:oj3-49823:20240704223624j:image

珍しい👀❣️

帰りには少し折りたたんでました。

f:id:oj3-49823:20240704223634j:image

朝になるとまた開いてます。

夜は閉じて朝にまた開く植物って他にもお花とかよく見かけます。

寝てるみたいでかわいい。

この子はGoogleで画像検索したら名前がわかりました。

オキザリス ・トライアングラリスだそうです。

別名「 紫の舞」、おお〜なんだかアーティスティック🎶

花言葉は「輝く心」「決してあなたを捨てません」「喜び」「母の優しさ」だそうです。

この子、球根なんだって。誰かが植えたのかな?

わからないですね😅

とにかくまあ新しい景色が加わって嬉しいです☺️

 

明日は実家へ家具の移動の手伝いしに行って来ます。

父が来週の月曜に退院なので帰宅後の家のスタンバイです。

父は介護度5になってしまったので、歩けた頃の家中の手すりを取ったり色々です。

では、暑いですが今日も1日倒れないように気をつけながら過ごしましょうね。

良い1日を✨

 

付録:僕の活動リンク

↓僕の絵が盛りだくさんのnote

note.com

 

僕の初エッセイ絵本、以下リンクから購入ページへ行けます。

よければ読んだ感想のレビューを書いてください、お願いします✨

f:id:oj3-49823:20240515210213j:image

https://amzn.asia/d/eY3AGXK

 

↓グッズ販売もやってます♪

suzuri.jp

 

↓LINEスタンプ・絵文字も多数ご用意しています🎶

store.line.me

 

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。