絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

奥さんと出会った頃のお話

こんばんはマロンおじさんです🌰

今夜は次のLINEスタンプの下絵を描いてます。

スノーマン君で秋仕様のスタンプにします。

さて昨日は私の夢を知ってもらう為にカミングアウトしましたが、まだまだ謎な部分が満載だったんじゃないかな。

きっとあなたの頭の上には『❓』が浮かんでたんじゃないかと思います。

あなたのその『❓』はきっとこの事かな〜という事を優先的にお話していこうと思いました。

今日からの記事はエッセイ漫画を描く夢に向けたものにしていきます。

『エッセイ&LINEスタンプ副業で頑張る日々』みたいな。

改めてよろしくお願いします。

 

では先ず奥さんの事を書きますね。

私がまだ女性だった頃、バイトをしながらネットショップでグッズ販売したり

ある人のブログ記事に挿絵を描いたり、自分もブログを書いてました。

 

奥さんは娘2人と旦那さんがいましたが、心は離婚に向けて歩み始めていた頃でした。

そんな奥さんの趣味は色んな人のブログを読む事。

私が挿絵を描いていた人のブログから飛んで私のブログへとたどり着いたんです。

私の絵をとても気に入ってくれて、ブログにコメントをくれたりしてファンだと言ってくれました。

そしてオーダーの絵も注文してくれました。

 

描いた絵は、家族全員をイメージしたものでした。私は全員の映った写真を見ながら心を込めて描きました。

奥さんはオーダーした時、まだこの家族でなんとかやっていけるかもしれないと、信じたい気持ちがあったんですね。

数ヶ月経ち、奥さんは家族と一緒に私の住む辺りへ遊びに来るという日がありました。

ご主人が長女の行きたい場所へ連れて行く間という短い時間だけど、ぜひ直接会って絵のお礼がしたいと言われて会いました。

 

私のファンだと言ってくれる人は人生で初めての経験で、とても緊張し同時にとても嬉しかったです。

奥さんとの出会いはこんな感じです。

奥さんには離婚秒読みとはいえ家族がいて、女性だった私には9年同棲していた彼氏がいました。

 

続きはまた明日にしますね、今からもう少しスノーマン君を描いてから寝るとします。

では、今日も読んでくれてありがとうございました。

また明日もぜひ来てください。

 

↓応援よろしくお願いします。