絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

今朝の落とし物

おはようございますマロンおじさんです🌰

やったーやっと金曜日!今日一日頑張れば週末❤️

とか言っちゃって。

感覚としてはあっという間の一週間でした。

歳のせいか一日経つのがめっぽう早く感じるようになりましたんで。

ついこないだ正月だったのに!って思う気持ちがある反面、実際にはちゃんと月日が経っているのを体感している感覚もあるんだけど。

なんか変な感じです😅

 

さて今朝はこんなものが落ちているのを見つけました。

f:id:oj3-49823:20240405080928j:image

蜂の巣、スマホくらいの大きさでした。

家の目の前の雑木林、そんなに大きくないのに色んな生き物が生きている。

帰宅時の夜たまにフクロウの鳴き声がしたり、気持ちの良い朝にはウグイスが。

脱皮後のヘビの皮も落ちてたし、まだミミズくらいのヘビもいた。

昨日の朝は歩道を横断していた大きなカタツムリを雑木林の土へ移動させました。

今日は何に会えるかなと、ほんと家路の僕の楽しみです。

 

では今日の一枚。

エッセイ本の挿絵です〜

エッセイのどの部分で使われているかはヒミツです☺️

ちなみに↓このエッセイを編集してKindle電子書籍化します。

marron-oj3.hatenadiary.com

 

今日も読みに来てくれてありがとうございました😊

今日も良い一日を❤️

ではまた来週✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。