絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

オスカル繋がり

こんばんはマロンおじさんです🌰

マロンおじさん今日はスマホを家に忘れて仕事に出かけました🥺

休憩時間に皆さんのブログが読めず、とにかくヒマだったぁ〜😑

絶対に忘れないぞ!と思ったら1日でした。

では、「自分史」の続きです。

 

僕の父親は男の子が欲しかったそうです。

やっと3人目が産まれたと思ったらまた女の子だった。

でもヒーローごっこやロボットのおもちゃを好む子だったからか、父親は僕にグローブを買ってくれ公園でよくキャッチボールをしたのを覚えています。

そんな背景までもが似ているので自分は本当にまるでオスカルのようだと思っていました。

 

ところがオスカルは父親の意思を継ぎ男装しているだけであって心は女性。

だから男性に恋します。フェルゼンのために一度だけドレスを纏ったり、アンドレの愛を受け入れ一夜だけ女性になります。

女性として生きる道を選ばなかったオスカルは最後には自分の使命と正義、そしてフランスの自由開放のために市民と一丸となりバスティーユ牢獄襲撃で命をかけ男として亡くなるんです。

 

僕は恋愛対象が女性だったので、そこからオスカルとの不一致に気付き、少しショックを受けたのを覚えています。

 

自分史はカウンセリングに行く前に書きました。

そして初めて「はりまメンタルクリニック」に入った時まず目に飛び込んできたのは、入口の額に入れ飾られたオスカルがバスティーユ牢獄を攻め入る時のシリアルナンバー付きの絵でした。

ここに来る運命だったんだ!と、僕は非常に感動したものです。

 

はりま先生はフランス革命が好きでベルばらも好きなんだそう。

今までとは違う新しい事に向けて多くの人が改革していこうとする様は、GIDへの理解や当事者が生きやすい世の中になるようにと活動してしている所と通ずるし、オスカルは男装の女性だからここに合うかなと思ってね。

とおっしゃっていました。

 

カウンセリングは別の人だったので、はりま先生とのこのやり取りはかなり後になってから聞いたものです。

僕は改めてここで良かったんだと、オスカルが僕と、このクリニックを繋いでくれたように思えてなりませんでした。

 

〜つづく〜

 

LINE絵文字作成中!

f:id:oj3-49823:20231016190224j:image

最近ふと、僕はやりたい事が結構ある人なんだなぁと思いました。

こうしてブログでエッセイを書いたり、LINEスタンプや絵文字を描いたり。

のんびりもしたいし、ゲームもしたい。

家族とお出かけして美味しいもの食べたり好きなもの買ったり、奥さんとテレビ見たりお散歩したり。

そのうちエッセイ漫画を描き始めると、それに要する時間はどれくらい必要だろう?

その頃LINEスタンプや絵文字は描かなくなるのかな?

このブログを始める前の僕は絵も描かず残業してクタクタになって帰って、寝る前と週末はゲームばっかりしていました。

その時は気付きませんでした、自分は色々やりたい事がある人だという事を。

良かった、有難い事です。

今は自分に最適な時間の使い方を日々試行錯誤しています。

毎日全く同じ動きが取れないのは、1日、1日が変化に富んでる証拠だなぁと思います。

臨機応変さを試されているようで毎日新しいゲームに挑戦している気分です。

今日はスマホを携帯し忘れるというイレギュラーが発生しましたしね笑

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。

また明日も見にきてくださいね、では良い夜を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。