絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

自慢の姉の営むドイツ菓子シュトレンが届きました✨

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日は冬至の日、そして僕の父の誕生日です。

冬至生まれなので名前は藤治(とうじ)素敵でしょう♪

父は40代の働き盛り大阪で単身赴任中に脳梗塞、60代定年後に心筋梗塞と入院中に脳梗塞になりましたが、リハビリも頑張って元気に89歳を迎えました❣️

僕は毎年プレゼントを送っているんですが、今日は両親からも僕の家族にクリスマスプレゼントが届いてびっくり!

しかも姉夫婦が営んでいるドイツ菓子シュトーレン!!!!!

最近なんと奥さんと「姉ちゃんとこのシュトーレンが食べたいね」と話していたばかり。

f:id:oj3-49823:20231222184607j:image

姉の旦那はドイツ人です。身長192cm!

その旦那がドイツ菓子を焼き、姉がラッピングします。

姉は英語、ドイツ語が堪能で翻訳家をしていて自慢の姉です。

f:id:oj3-49823:20231222184612j:image

そうなんだ伸ばさないのね、シュトレンなんだ笑

f:id:oj3-49823:20231222184616j:image

www.dno.yokohama

日本でもシュトレンがスーパーでも売られるようになりましたけど、姉んとこのシュトレンはなんたって本当にドイツ人が作ってますんで味が本気、本格的です。

ぜひ買ってみてはいかがでしょうか、超お勧めです、と言いたかったんですがネットショップへ飛ぶと冬季休業になっていました。

来年は1月9日から開始とありますのでよろしくお願いします。

では申し訳ないのですが僕だけ頂いちゃいますね🤤

 

今日も見に来てくださりありがとうございました。

では、また明日〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。