絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

次女のリクエストでいざスカイツリーへ!

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日は小6の次女のためにクリスマス気分を求めてスカイツリーのふもとへ行きました。

外出計画は全て奥さんがします。

今日もとっても素敵なコースで大満足の1日、奥さんに感謝✨

f:id:oj3-49823:20231223210532j:image

クリスマスマーケットではクリスマスにちなんだ食べ物の屋台がずらりと並んでました。

クリスマスの装飾ってウキウキワクワクします。

f:id:oj3-49823:20231223210554j:image

いろんな衣装のサンタクロースたち。

f:id:oj3-49823:20231223213510j:image

そして5時からプラネタリウムへ!

planetarium.konicaminolta.jp

↓僕らはこの演目を見ました。


www.youtube.com

まず僕はPerfumeの大ファンです。

そして僕も奥さんも綾香の三日月が大好きで、Aimerが歌う曲ならなんでも聴きたい、Coccoは奥さんが好き。

最高のプレイリストじゃないか!ということで上映開始、そして感動する話の数々に涙するという。

僕は勝手に、自分たちの好きな歌手の歌が宇宙の壮大な映像に合わせて聞ける最高の演出なんだろうなと想像していたんです。

お話と星空と音楽が溶け合い、心に沁みる素敵な演目でした✨

僕は特に綾香の三日月でたまらなくなり涙、そして最後のCoccoのところで「そうだったんだ」とわかりまた涙。

始まったら寝てしまうかもしれないと言っていた奥さんは最初から涙、寝るどころじゃなくなった笑

 

プラネタリウム終わって最後はプロジェクションマッピング

f:id:oj3-49823:20231223210541j:image

ソラカラちゃんが出て来て踊って可愛かった!

f:id:oj3-49823:20231223210606j:image

スカイツリー綺麗だね♪

f:id:oj3-49823:20231223210609j:image

次女も推しのグッズとか買えたりイルミネーション見たりで楽しめたようです💖

そしてやはりスカイツリーは観光の外国人もたっくさんいました。

こういう日本のクリスマスをどう思ってるのかなぁと、キリスト教関連の行事が日本ではなんでも商業目的に変わっちゃうじゃないですか、だからついね、そう思ってしまいます笑

僕22歳の時に1年間フランスのリヨンに留学してたんですけど、クリスマスは街がとても静かで神聖な空気に包まれたのを覚えています。

本物を肌で感じることができて良かった。

話がそれて急に〆たところでお終いにします笑

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた明日〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。