絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

バネとかロックとか陽気な感じだけど実は!

こんばんはマロンおじさんです

今日は自分の記事にも挿絵を書きました。

僕の指と脚

まず僕の右手の中指は「ばね指(弾発指)」です。

指の腱鞘炎ですね、シェアハウスの清掃スタッフをしていてなりました。

グーしてからパーすると中指だけ折れたままになります。

ほら↓ぐー

f:id:oj3-49823:20231224211520j:image

そしてパー↓

f:id:oj3-49823:20231224211525j:image

器用か!ウケるwww

これじゃ日常生活とても不便なのでいつも欠かさずテーピングしてます。

テーピングしてようやくパーができます。

f:id:oj3-49823:20231224211545j:image

倉庫勤務なので重いものや検品で手を酷使した日は痛みが伴います。

そしたら湿布を指に巻いてその上からテーピング、数日で痛みはなくなります。

これ以上悪くならないように気をつけているのでご安心ください✨

なんたって絵が描けなくなったらお終いなんで超気をつけてます!

 

次に、僕の両膝はロック膝です。

ガンバレルーヤのよしこちゃんの膝も僕とそっくりでした、あと鳥類の足。

これは病院でそう診断されたわけでなく生まれつき元からずっとこの脚の形だったと思います。

左が僕みたいな脚で右が正常。

このように正常を知ったからには常に気にして立つようにしています。

バネ指もロック膝もネーミングは気に入ってます。笑

でも十分気をつけていますので、どうぞご安心くださいませ💖

 

では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨

また明日〜良い夜を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。