絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

セキセイインコの危機!そして蘇る!

こんばんはマロンおじさんです🌰

↓この子はウチで生まれたブランシェット(オス)です。

f:id:oj3-49823:20231217201453j:image

この子が今夜17:30くらいから発作を起こしまして。

物凄い音量で叫ぶように鳴いてゲージの中で飛んで暴れていたので抱っこしたんです。

そしたら痙攣していて左に重心が傾いており、手から落ちて歩くとぐるぐる回ってしまいました。

痙攣と興奮とパニック状態のような感じで、手からすり抜けては四方八方へ飛びまくり、壁にぶつかっては落ちてを3回くらい繰り返し。

そのうち飛べなくなるほど激しく痙攣し始めてしまったので僕はもうこの子は今夜逝ってしまうんじゃないかと思いながら必死で撫でてました。

痙攣には波があって鳴き声もそれに連動していました。

痛かったり苦しくて鳴き叫んでいるんだとすると相当ひどい状態だと思いました。

そのうち奥さんも来て撫で始めたんですけど、その撫で方がかなり強め😳

でもとても真剣な表情で、それはまるで何かの施術を始めたように見えたので僕はそのまま何も言いませんでした。

左手の指は心臓のあたりで、右手の指は頭から首根っこそして背中へと強めに一定のペースで強く撫で続ける奥さん。

すると5分くらい経ったところで叫ぶように鳴いていたブランシェットが少しずつ鳴き止み、10分くらいすると痙攣も止まりました。

その後も撫で続けることもう5分くらい、ブランシェットの呼吸は一定になりウトウトし始めました。

僕は奥さんの神業を目の当たりにしたと思いました✨

ブランシェットはそのまま僕の手の中で大人しく寝てしまったので起こさないようになるべく動かないで我慢していたら僕もいつのまにか一緒に寝てました。

20分くらいして起きたらブランシェットも起きて立ち上がり部屋をひとっ飛びして壁にぶつかり落ちたので心配しましたが無事でした。

ゲージに戻したところで撮ったのが先程の写真です。

寝て回復❤️‍🩹

 

奥さんに詳しく聞いたら、心臓が痙攣してそうだったから左手でグッと強く抑えたんだそうです。

それで死んでしまったとしても、やらないよりは良いと覚悟を決めたそうです。

そして右手で撫でる度に「呼吸して」とブランシェットに伝えていたそうです。

パワーストーンのブレスレットなんかを付ける時に左手はインプット右手はアウトプットだって聞いたからそれを応用したんだそう。

なるほどー😳✨スゴイ❣️

それにしても隠れた能力を発揮した事は事実なんじゃないかって気がします!

明日は元気なブランシェットに戻ってくれる事を願いながら一晩過ごそうと思います。

 

↓写真のおまけ撮りました。

f:id:oj3-49823:20231217205947j:image

ブランシェットの上の子、安心してください。

死んでません。

ジャンボセキセイインコのピートくんのリラックススタイルはとても紛らわしい。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました💖

また明日からの1週間も頑張りましょうね!

では、良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。