絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

イヌのLINEスタンプ下書き中&明日の台風はどの程度なもんか

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日も来て見てくれてありがとうございます。

現在イヌのブルちゃん下書きの真っ最中です。

奥さんの調子も良くなり、ほっとしています。

ただ万全ではないので少しの家事だけにしてもらってます。

乾いた食器をしまってくれてたり、夕飯用に炊飯器をセットしてくれてたり。

いや〜それだけでもだいぶ違うもんだと実感してます。

有難い。

 

ところで明日の台風はどのくらいの雨と風なんでしょう。

ある天気予報を見ると風速4m、一番のピーク時の雨量が2ミリ。これって大した事ない気が…そんなことないっけ?

また別の天気予報を見ると風速5mで雨量は6ミリ。

差がありすぎだな!

っていうか、ゲリラ豪雨の時の雨量ってどのくらいか忘れたけど6ミリより多かった気がするんだけど…

私の認識では「台風>ゲリラ豪雨」なんだけど、1時間あたりの雨量ってことならゲリラ豪雨の方が激しいのか。

私49歳ですけど、子供〜30歳頃の台風って何時間もゲリラ豪雨みたいだった記憶なんだけど、今は少なくなったなと思います。

ちなみに神奈川、東京、千葉に住んでの私個人の感覚です。

 

さ、明日は台風というわけで明日の朝のバスと電車がどう動くか。

早め早めの行動しますんで、今夜は寝るとします。

あなたも明日は気をつけてお出かけくださいね。

ではおやすみなさい、また明日〜!