絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

男湯の前に

こんばんはマロンおじさんです🌰

いつも見にきてくれてありがとうございます。

今日は男湯のお話をしようと思っていましたが、その前に内風呂の時期があったのを忘れてました。笑

 

僕の場合ホルモン注射で低い声が定着するまで大体一年くらいかかり、更に1年経ったころ手術をしてようやく戸籍の性別を変更し、結婚しました。

つまり手術をする前までの約2年の間にシングルマザーの奥さんの家族と一緒に行った旅行先で僕だけ内風呂を利用していました。

 

手術前のことも少し詳しくお話しますね。

男性ホルモンを打つとまず生理が来なくなります。

個人差が色々あるみたいですが、僕の場合はすぐに止まりました。

そして徐々に体毛が濃くなり始め、声も徐々に低くなってきます。

FTMの体毛が一定に濃くなるラインがあるというわけでもありません。

全てに個人差があり、声の低さや変化のスピードも十人十色です。

 

僕は体毛も父親似だったので足も腕も大して毛が生えて来なくてがっかりしました。

「それで最終形態?それしか生えて来ないの?」と、自分の方が濃いから羨ましいと奥さんに妬まれました。

ヒゲも濃くないですが生えてる部分を2ミリに切り整えて楽しんでいます。

以上がホルモン注射での男性化で起こる変化です。

 

つまりホルモン注射をして男性化していても手術をしてなければ胸はまだある状態です。

普段はFTM用の胸を潰せる下着を着て過ごしますし、水着もFTM用があるのでプールにも入れました。

ちなみにプールでは男性更衣室の中の個室(カーテン又はドア付きの試着室みたいな場所)を利用していました。

 

〜男湯へつづく〜

 

LINE絵文字の申請をしました!

f:id:oj3-49823:20231009160829j:image

必要な絵文字は8〜40個という枠でしたが、絵文字で8個って少ないんで思い切って40個にしました。

いつ販売開始になるか楽しみです。

 

今日も最後まで見てくれてありがとうございました。

また明日も見にきてください。

では良い夜を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。