絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

慣れないパソコン作業のせいで僕の目に起きたこと

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日もclipstudioの使い方を色々見てお勉強していました。

夕飯後にはいよいよ何か描いてみようと思っています♪

 

今日は、昨日パソコンのOSアップデートなど慣れないことを色々やっていたせいで「目が充血しちゃったよ」という事だけを描いたアニメになります。


www.youtube.com

僕は左が0.04、右が0.1で乱視、と元々視力が悪いのに数年前から老眼も加わりました。

なのでメガネは遠近両用をかけていて、パソコンやるときは近くにピントを合わせたメガネに付け替えてます。

パソコンの長時間作業は目に負担がかかってるんですね〜。

あ、でも秋の花粉で目をバリバリ掻いてしまったというのも充血のもう一つの原因ですよね。

目を掻くのを我慢し、パソコンも途中で休憩を挟んでやり、目薬をこまめにさす。

それでいこうと思います!

 

今夜の夕飯は韓ビニで買ったマッコリを飲むのが楽しみです♪

では、連休中日も見にきてくださりありがとうございました。

また明日も来てください💖良い夜を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。