絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

変声期ってこんなかな?ホル注で声変わりしたお話

こんばんはマロンおじさんです🌰

今週末とてもいいお天気になりましたね♪

いかがお過ごしでしょうか

さ〜今日から7話くらいは続きもんのエッセイ書きます。

今日のお話はサクッと終了します。

 

ホル注で男性化する中で僕は声が一番時間かかったと思います。

元々の声が高めだったからでしょうね。

日々気づかない程度に少しずつ変化していったと思います。

喉はずっと痰が絡むような感じだったかなぁ。

最初はJacson5のマイケルみたいな感じが何ヶ月も続き

次に声の低いおばさんと同じくらいになり

たまに酒焼けしたスナックのママみたいにザラザラした声になり

喋ると声は必ず裏がえってました。

あ、もう女性っぽくない!と自分でわかったのは、歯磨きの時にうがいをして吐き出した時の「ペッ」という音声です。

他に咳払い、くしゃみ、あくび等、ここに女性っぽさ、男性っぽさは出るなぁと僕は確信しています。

 

ちなみに声がある程度安定してきたくらいから僕は職場を変え派遣で働いて1年過ぎた頃でした、1人の社員さんにだけカミングアウトをし、今後には手術の予定もあるので長期休んでも籍を置いたままにしてもらうことは可能かどうか聞き、大丈夫だと言う返事をもらって安心しました。

すごく美人の元ヤンみたいな若い社員さんで、はっきり物を言うタイプで厳しいんだけど目の奥はとても慈悲深い人でした。

なのでカミングアウトしてもす〜っと受け入れてくれたのが分かり、この職場でも僕はとても安心することができました。

 

〜胸のお話につづく〜

 

LINE絵文字作成中😃

f:id:oj3-49823:20231022182156j:image

あれっクマじゃない⁉️って思ってくれましたかね?

これは僕の最初のLINEスタンプのキャラクターでメガネさんと言います。

LINE絵文字は40個絵を描くので、同じキャラばかり描いていると飽きてきます。

なので複数のキャラを並行して描いていく事にしました😊

見てる方もきっと退屈しないかなぁと。

 

では、最後まで読んでくださりありがとうございました。

また来週からも頑張りましょうね♪

まずは今夜も良い夜を✨また明日ー!

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。