絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

もうこんな時間!あっという間の1日でした

連休いかがお過ごしでしょうか、見にきてくださりありがとうございます💖

こんばんはマロンおじさんです🌰

 

今日も色々な事をやりました〜で、もうこんな時間!と慌てて記事を書いています。

まずは4個めのアニメですね。

何かしたいなぁ、何がしたいんだろうなぁ〜と考えていた時の事をアニメにしてみました。


www.youtube.com

 

今日僕が何をしていたかというとですね。

clipstudioというソフトがLINEスタンプや絵文字そしてアニメーションや漫画などに適しているという知識を最近のウェブ検索で得まして。

僕は絵を描くときにpainterというソフトを使用しているんですが、このソフトは絵画向きという事なんです。

これから先、僕は漫画も描こうと思っているので、clipstudioを今から使い始めてみようと思いまして。

でもOSのヴァージョンが古くてclipstudioをインストール出来なかったんです。

なのでOSのヴァージョンアップをし、それに対応するようにペンタブのドライブもインストール。

ようやくclipstudioをダウンロードできた時は2時間経ってました。

その後は描き方や使い方をいろんな人のYouTubeを見て勉強していました。

 

明日は次女が「韓ビニ」に行ってみたいというので便乗して行ってきます。

そんな事もありつつの、やりたい事満載の連休を楽しんでおります。

では、良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。