絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

一難去ったのに更にもう一難〜!

こんばんはマロンおじさんです🌰

ようやく今日はclipstudioでLINE絵文字に挑戦しました♪

f:id:oj3-49823:20231105194020j:image

なんと一度に40個描ける!

そしてこれを一枚の画像にして、その画像を指定サイズに分割できる!はずが出来ませんでした。

なんとお手本にしたサイトの人が使っているパソコンはWindowsだったんです。

僕はMac...

その人が紹介してくれている画像分割ブラウザは Macには対応していませんでした。

Mac用のサイトはねぇか〜と夕飯前まで探しましたが見つかりません。

探すよりこうなったらLINE絵文字指定サイズのキャンバスを新規作成して一個一個コピペした方が早そうです。

毎回このやり方になると思いますが、以前の絵描きソフトより作業時間は断然短縮しています。

一度に全部の絵が見れるので表情を描き分けるのが楽ちんなんです!

使った色をパレットに保存できるし色塗りも一気にできる♪

今はまだよく使う機能の操作はウェブを見ながらやってますが、覚えたらもっとサクサクできるようになりますしね♪

 

先日はOSのアップデートが必要になったり、今回の事とか、そういうパソコン様の「ちょっと待った!」みたいなのはハラハラします。

では今から一個づつのコピペ作業を頑張りますが、何事もないようにと願っていてくださいませ✨笑

 

では最後まで読んでくださりありがとうございました。

明日からの一週間もまた楽しんでいきましょうね〜また明日!

良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。