絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

我が家のなんとも奇妙な植物の正体は…

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日は早めのブログ更新、うちの枯れない葉をご紹介します。

なんとも奇妙な植物です。

f:id:oj3-49823:20240114160600j:image

花を買った時についてた植物です。

f:id:oj3-49823:20240114160745j:image

葉の裏からこんなのが生えてきて

f:id:oj3-49823:20240114160809j:image

花まで咲きました。

調べたらルスカスという植物らしいです。

最初は葉の裏には何もなかったんです。

ある時クモがいる!と思ったら生えててビックリ、キモっ😬!って思った。

今は葉裏を気にして見て感心しています笑

 

↓さ、今日のKindle用イラストです。

50ページくらいあるのでなかなか大変な作業です。

昨日まではつい丁寧に描いてしまってたけど、今日からは下書きに切り替えました。

ちゃんとイメージしてから描くのでやっと半分までいきました。

今からまた夜やって

続きは明日からの平日に少しずつ進めます。

 

では、今夜も最後まで見てくださりありがとうございました。

また明日からのも頑張りましょうね〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。