絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

優雅に座る紳士、そして朝日への勇敢な抵抗

こんばんはマロンおじさんです🌰

金曜の仕事終了数時間前って、帰ったら何がしたいかなぁって考えるとワクワクします☺️

一週間お疲れ様でしたー❤️

 

さて今日も通勤電車でのお話です。

毎朝僕は電車で確実に座れるんですが、なるべく進行方向左側には座りたくない。

なぜなら朝日が猛烈だから。

目を閉じていてもクワッ‼️と目に突き刺さる朝日。

建物の合間合間で顔を出す朝日は凄まじく、それはまるでポリゴンフラッシュのよう。

それを喰らうたび勝手に瞼がギュウっと強ばります。

僕は眩しいのがとても苦手で、派手に激しく変化する電光掲示板や車のハイビームなどが弱点です。

そして今週は月曜からずっと朝日を喰らいっぱなしです。

なぜなら朝日を避けるためか分かりませんが、空いた席へ小走りで向かう男性が今週から同じ電車にいます。

とても必死な様子、そういうのとても見苦しいと感じます。

優雅に余裕を持って乗り込み、エレガントに座る紳士はいます。

僕は断然そちらを見習います、たとえ朝日が目に突き刺さろうとも🥸

ちなみに今日のタイトルはAIに任せました。

なぜか僕が紳士って受け取れるけどけどww気分良いので採用!笑

 

さ、今日のkindle用イラストの下絵の一部です。

 

では最後まで見てくださりありがとうございました。

また明日、良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。