絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

朝の電車のホームで気になること

こんばんはマロンおじさんです🌰

毎朝乗る電車の、乗車案内をしている駅員さんの中に特徴的な喋りの人が1人だけいます。

歌に近い、音階付きで気持ち良さそうに決まり文句を言うのです。

つい聞いてしまう、というか聴こえてしまう。

僕的には普通の喋り9に対し1の割合でそうして欲しいと思っちゃう。

だって気づいたんです、あぁ今日はあの駅員さんか😑...って、思う自分がいたから。

乗車する人に圧をかけるような言い方の駅員さんより全然良いんだけど、あのふわふわっとした微妙な音程が後々まで耳に残るんです。

朝から癒されるよね〜って、あれが良いって人も中にはいそうだなぁとも思ったり、僕の心中は微妙です笑

 

さ、今日のKindle用イラストの下絵の一部です。

 

では、最後まで見てくださりありがとうございました😊

また明日、良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。