絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

相棒は家に置き去り、急遽ヘルプと共に過ごした1日。

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日は仕事で大活躍の僕の大事な相棒、手袋を持って行き忘れました。

滑り止めのゴムが手のひら側に付いているやつで、サイズは8Sです。

手が小さいのです。

それはそうと、この手袋があれば段ボールの重い箱を持ち上げる時に余計な力を入れずに済む。

紙をめくる時も指サック要らず。

パワーグローブという商品名はまさにその通りだと感じ、日々感謝しています。

なのに家に忘れた。

僕の相棒は洗濯バサミでつるされ干されたまま置き去り。

グローブ無しで働くのは僕のバネ指に大きな負担、なんなら悪化します。

ならばとコンビニで買いました。

f:id:oj3-49823:20240123080955j:image

コンビニは一番安くても500円はするかなぁと思って構えてたんですが、¥298(税抜き)があり喜びました☺️

ちなみにホームセンターはこの値段のなら2組ですね。

Sサイズ置いてませんでした。

でもMにしては小さめで助かった。

この子はヘルプとして今日のような臨時用ということでロッカーに入れて帰りました。

これで安心ですが、ヘルプはヘルプ、いつもの相棒はもうバックに入れました。

 

さ、今日のKindle用イラストの下絵の一部です。

 

今日も最後まで見てくださりありがとうございました。

また明日〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。