絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

あなたは朝から走れますか?

こんばんはマロンおじさんです🌰

あなたの朝はギリギリ?それともゆっくり?

 

僕は毎朝、乗りたい電車に間に合うように走る人達を見て関心しています。

朝からあんなに走れるなんてすごい。

というか走れる人はすごい!

僕は低血圧だから?あんなに走ったらゲボしちゃうと思う。

だから歩く専門です😊

 

朝は5:45に起きてかなり余裕を持って行動してます。

家を出るのは6:55です。

駅までの道のりは人や動植物を見ながらゆーっくり歩きます。

乗りたい電車も駅のベンチで少し座って、前の電車に人が全て乗ったら

列の先頭で並び、乗る電車の空いてる席に座ります。

 

その後のバスでも座りたいので、停留所で15分立って待ちます。

既に数名並んでますが座る事ができます😊

職場は9時からですが、バスは8時に到着します。

ロッカーに荷物置いて冷蔵庫にお弁当を入れてトイレ行って〜

など用事を済ませた後は、休憩室でのんびり過ごします。

その時に外でも出来る作業をスマホでやることにしています。

エッセイ記事もこうして書いてストックしていました。

 

今日からはKindle電子書籍出版の為にスマホで出来ることをやっています。

家に帰って絵がスムーズに描けるようにイメージを膨らませておくのです。

そうしておかないと帰ってから寝るまでの時間が無駄になってしまう。

短い時間です。

ゴミ収集日の前夜はゴミ集めしたり、そのほか分担してる家事は毎日ある。

奥さんのブログの挿絵を描く日もあるし、

イメージする事に時間を取らて結局なにも描けなかった、なんて事にもなります。

 

↓そんな感じで、今夜も無事にKindleの方の絵が描けました。

ブラシサイズ忘れがちなのでメモも書いておく

 

今日も最後まで見てくださりありがとうございました☺️

ではまた明日、良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。