絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

憧れの画家、ボブの絵画教室を思い出す

こんばんはマロンおじさんです🌰

清書する絵のテイストのことを考えていたとき、僕には憧れの画家さんがいた事を30年ぶりに思い出しました😅

あなたは90年代にNHK-BSでやっていた「ボブの絵画教室」をご存知でしょうか。

僕は大好きで録画もして何度も見てました。

ボブさんずーっとお喋りしながらあっ!という間に素晴らしい大自然の美しい風景を書き上げちゃうんです!

youtubeにこの番組のチャンネルもあって見れますが、日本語の字幕か吹き替えで見たい。

↓吹き替えで唯一あった動画を貼りますね。


www.youtube.com

凄いでしょ!

僕はこの人が描いている姿を、自分の脳内の大切な物入れにしまって

長い間そのまま放置してしまいましたね。

テレビで見ていた時を思い出します。

こんな風に絵を描いてみたいなと思って見ていました。

今の僕はペンタブを使って絵を描くようになったので、ボブの絵画教室をただ見るだけじゃなくちゃんと学びながら見ようと思います。

ちなみに今日はAIタイトルにしました♪

 

さ、Kindle用イラストの下絵の一部です。

では、最後まで見てくださりありがとうございました。

また明日〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。