絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

わりと驚かれるような事らしい話

こんばんはマロンおじさんです🌰

先日職場のママさんと子供のお話をしました。

うちの長女がそのママさんの娘さんと歳が近く

まずは「娘ちゃん彼氏とかいるの?」と聞かれ

最近そのママさんの娘さんの雰囲気が暗くて、どうしたのか聞いてみたら彼氏と別れたという。

でも内心「彼氏いたんだ!」って、まだまだ子供だと思っていたからとっても驚いたそうです笑

そんなとき他のお家はどうしてるのかな、参考にしたくて〜という事でした。

うちはまずは奥さんが娘の恋話を聞きますね。

それを僕が後で聞く感じ。

夕飯の時にそんな話になったり、色々です。

今の長女の彼氏は何度も泊まりにきます。

昨日も僕が帰ったら家着姿で「お帰りなさい」と挨拶しにきました笑!

くつろいでいる笑

帰る時もちゃんと挨拶しに来るし、笑顔の可愛い、とても良い子です。

お婆ちゃんっ子らしく、とても人懐こく穏やかな男子で好感度。

そんな話をそのママさんにしたら衝撃を受けてました。

と、と、と、泊まらせてあげるんだ!みたいな笑

だって泊まりに来ても良いかどうか聞いてくるって、

素直で良い子に育ってる証拠なんじゃないか?って

奥さんが言うのに僕も本当にそうだなと思えたからね♪

何より娘の幸せそうな姿を見れます。

次はいつ泊まりに来るのかな〜笑

 

さ、今日のkindle用イラストの下絵の一部です。

 

では、今日も最後まで見てくださりありがとうございました。

また明日〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。