絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

最後のトイレ

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日も見にきてくれてありがとうございます。

今夜は声が安定して低くなった頃から現在まで利用している男性トイレのお話しです。

 

男性用トイレは僕の人生の中で始めて誰の事も何も気にせずに利用できる一番快適なトイレになりました✨

自分がおじさんとして男性の仲間入りができた事が本当に嬉しかったです。

最近は男性も座ってする人が6割にも増えたそうで個室にも入りやすい。

ただ男性トイレに個室は少ないので満室の時は他のトイレを探すか、余裕があれば待つか出直したりしてます。

 

FTMの人の中には立っしょんに憧れる人も多くいるようで、それを可能にしてくれるエピテーゼなども売られてます。

エピテーゼとは身体の失った部分を補う本物そっくりにできたシリコン製の物で、指だったり耳だったりいろいろあります。

 

僕も最初の何年かは普段用のエピテーゼを利用してました。

自分で下着の前部分にポケットを作り、そこにエピテーゼを入れるんです。

FTM用のポケット付き下着も売ってたので何枚か買いました。

エピテーゼは洗ってからベビーパウダーをはたいてあげないとペタペタしてきます。

うっかり洗面台に置き忘れたのを奥さんが発見して慌てて下着のポッケに納めた事もあります。

子供に見つからなくて良かったです笑。

 

なんかもう毎日の手入れもめんどくさくなってきたし、試しにエピテーゼ無しで過ごしてみたら「気にしているのは自分だけだ」と気付き、それからもうエピテーゼはしてません。

むしろ無い方がとても快適に過ごせています😊

ありのままを受け入れるってこう言う事なのかと思いました。

〜おわり〜

 

この3日間はタイトルだけ見たらトイレの怪談話みたいでしたね笑

明日は温泉のお話をしようと思っています。

 

さて今夜は近所で花火大会がありました。

なのに長女はバイト笑、次女はお友達と開催地の隣駅まで見物しに行きました。

なので僕は奥さんと2人でウチから一番見えるスポットまでお散歩しながら行きました。

f:id:oj3-49823:20231007203610j:image

f:id:oj3-49823:20231007203609j:image

秋の花火も良いですね、涼しいし蚊に刺されない😁

 

では、最後まで読んでくれてありがとうございました。

また明日😊良い夜を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。