絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

やっと明日はホル注だー!

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日はエッセイではありません♪

明日やっと男ホル注射だ〜早く打ちたい!笑

なぜかというと、今週は物凄く眠く、疲労は増し増し、頭痛もしばしばありました。

これは男性ホルモン療法の副作用らしいです。

それに今日はトドメを刺すかのような朝一番の仕事はめっちゃしんどいやつだった!

ちなみに僕の場合は注射の1週間〜数日前くらいからそうなる時がたまにあるだけで、ならない時の方が多いです。

低気圧だから頭が痛い、っていう軽い理由に似てる。

男ホル低下してきたから、みたいな笑

今週頑張ったのでご褒美として帰りにノンアルコールビールを買ってきました♪

 

さてエッセイはですね、自分史には他に、彼氏がいた事、奥さんとの出会い、FTMの存在を知った事を書きました。

その辺のお話はこのブログのカテゴリー「エッセイ(女性だった頃編)」の記事がほとんど該当しますので、良かったら読んでくださいませ。

 

ちなみに僕のカウンセリング期間は約半年間でしたが、1〜2年以上かかる人もいるようです。

これは単に僕が歳をとっていてGIDにバシッと該当する経験が明確にあったからかもしれませんね。

 

今後エッセイは男性ホルモン療法のお話に移ります。

f:id:oj3-49823:20231017082125j:image

ちなみにホルモン注射の効果については以前この記事で書きました。

marron-oj3.hatenadiary.com

 

ホル注をして男性化真っ最中期間の「声」と「胸」に関するそれぞれの思い出がありますので近日中にお話しようかなと思っています。

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

では良い週末を✨

また明日〜!

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。