絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

2つのいらない習慣をやめるっていう宣言

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日はやめると決めた習慣のお話です🙂

 

一つ目はSwitch、ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムを昨夜から眠らせました。

電源コードと共に引き出しの奥にしまいました。

去年のクリスマスに奥さんからリンクのamiiboをもらい、それから楽しくて気付けば毎日20分くらいですがコツコツやってしまいました。

おかげでカバンダの看板を全箇所クリアしましたが、まだまだやれる事は沢山あります。

開放だけしてクリアしてない祠がほとんどだし、マヨイの落とし物もまだまだありそうだし、コログの実を集めるのなんて気が遠くなりそう。

ちなみにストーリーは最後だけやらずにお楽しみとして取ってあります😄

カバンダ以外のやり込みは1つ20分じゃ済まないし、しばらくの間Switchは封印します。

 

そしてもう一つの習慣は布団に横になってからのスマホいじり。

寝落ち寸前でスマホをやめて寝るんですが、これも20分くらい費やしてます。

Switchと両方で40分!その時間あったら絵を描け‼️あるいは速やかに寝ろ‼️と思いつつ、やめられませんでした。

スマホいじりの習慣は過去に何度もやめようと挑戦するも、できずにいます。

改めて今夜から寝スマホをやめるぞ😤

 

ではkindle電子書籍のために描いている絵をご紹介しますね。

お化けじゃないですよ♪

エッセイのどの部分で使われているかはヒミツです☺️

ちなみに↓このエッセイを編集してKindle電子書籍化します。

marron-oj3.hatenadiary.com

 

最後まで見てくださりありがとうございました😊

スマホいじり無しで良い夜を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。