絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

セキセイインコ9羽分の〇〇

おはようございますマロンおじさんです🌰

今朝は天気予報で雨マークが着いていましたけどまだ降ってませんねぇ。

むしろ今は快晴、暑い日差しにジリジリと炙られました😑

そういえば朝が明るくなってきたのでうちの鳥さん達は早くから元気にさえずり始めます。

僕の目覚ましよりだいぶ早くから大きな声で。

秋冬の間は寒いし暗いし鳥さん達も遅く起きるんで朝は静かで平和でした。

鳥のさえずりで朝を迎えられるなんて素敵✨と思います?

1羽ならそうかもね、でもうちは9羽いるのでなかなかそうは思えず😅

大音量だし「ギッ!」とか「ジッ!」て変な音も出すし、可愛い綺麗な鳴き声ではないので僕は「目覚ましより前に起きちゃったじゃないかーっ!」って悔しがります。

 

今日の絵は秋冬時の朝を懐かしく思うような平和で穏やかな朝日です。

 

エッセイ本の挿絵です〜

エッセイのどの部分で使われているかはヒミツです☺️

ちなみに↓このエッセイを編集してKindle電子書籍化します。

marron-oj3.hatenadiary.com

 

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

では、良い一日を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。