絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

転機はじわりじわりと訪れる

こんばんはマロンおじさんです🌰

今日も暑かったですね、地球温暖化はもう古い

奥さんが言ってたんですけど今は地球沸騰って言うんですって?

ひぃ〜!日傘さして水分補給をこまめにとって頑張りましょうね。

では、お話の続きを書いていきます。

 

僕に相手されなくなってきてふてくされた彼のことはほぼ放置し、絵をお仕事にしたいと頑張る僕はアメブロでブログもやってました。

そこで同じアメブロの、ある人のブログに大ハマりしました。

その人のお話を読んでいるとぶわぁっとイメージが湧いてくるという現象が起き、物凄く興奮しました。

もういてもたってもいられなくなり勇気を出して勝手に描いた絵を送ってみました。

するとお返事があり、これからあげようと思っていた記事を先に読んでもらって挿絵を描いてもらってもいいですかと!

↓それがこのお話です。

ameblo.jp

 

絵の下に描いてくれた人として当時の僕の名前が載ってますね、女性だった頃の名前です。

男性になった時に明美(あけみ)を明美(あきよし)に改名しました。

読み方を変えるだけというのはどう?と母がつけ直してくれました。

姓は結婚した時に僕が奥さんの旧姓に変えました。

 

僕はブログでみつろうさんを知り、このお話の他にもいくつかの記事で挿絵を描かせてもらいました。

奥さんはみつろうさんの一番有名な本、『神様とおしゃべり』を読んでみつろうさんを知り、

そしてみつろうさんのブログを見るように。

そして僕のブログを知り、コメントをくれるようになりました。

 

僕はみつろうさん本人と、みつろうさん経由で僕のブログにコメントをしに来てくれるようになった奥さんや数名の方たちとのやり取りに夢中になり、

僕のやっていることになんの興味も示さない彼からどんどん気持ちが離れていきました。

 

そんな僕の気持ちが加速したのは、みつろうさんが次に出版する本のお話に合う絵を描くというお仕事がもらえた時でした。

 

続きはまた明日にしますね。

 

今日はスノーマン君のLINEスタンプを申請しました。

また販売開始したらここでお伝えします。

出来上がりのイメージはこんな感じです。

また最後まで読んでくれてありがとうございました。

明日もぜひ見に来てください。

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。