絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

僕という人間の原材料をご紹介します

こんばんはマロンおじさんです🌰

いつも見に来てくださりありがとうございます。

今日は僕の原材料を公開したいと思います笑

大好きな映画と本なんですが、それを見て僕という人間ができたんだと思うとそれって「原材料」だなと思いまして。

一つ一つにそれはそれは物凄いエネルギーで語れますがそれはやめておきます。

サクッとご紹介する程度にしないと明日になっちゃいますので笑

 

ではまずこれ。

THE NEVERENDING STORY

外人の子役の演技力の物凄さたるや!

プリンセス役の女の子、子供の姿だけど精神が仙人ほどのものなんだろうなっていうのが伝わる演技に鳥肌が立ったのを覚えています。

映画を見てから本を読みました。

僕はこの世界はリアルだ、どこかに実際にある場所の物語なんだと本気で信じています。

ミヒャエルエンデが心の目でその世界を見て書いた、そう思ってます。

はてしない物語

はい次!これは僕のバイブルと言っても過言ではない。

LABYRINTH

デイヴィッドボウイとジェニファーコネリーとマペット達ですよ!

すっごいすっごいワクワクします!

忘れもしない中2の夏休みに毎日、起きてから寝るまで何度もビデオを巻き戻して見ました。

それだけじゃ足りずカセットテープに録音して聴きながら寝るという。

これは主人公の少女の脳内のお話です、魔王も友達になった仲間達も全てこの少女の脳内の少女の声なんだと思って見てみて欲しい。

ただのエンターテインメントではない、とても深いんです。

あとNeverending Storyもですけどこの時代はCG無いのに物凄くリアルです。

それは絵だったり、マペットや動かす人達の情熱が物凄く伝わってきます。

作品から出る眩い光を放つエネルギーがもう、ふう、だめだどうにも止まらなくなりそうなので強制的に描きやめます。

とにかく大好きなんです。

 

はい次!

ムーミン トーベヤンソン

ムーミンは何冊か持っていてよく読んでいました。

この世界観がまた唯一無二で素晴らしい。
このトーベヤンソンさんの絵が良い。
確かエッチングなんですよね!それを知った時は度肝でした。

 

以上、本日は3点の原材料をご紹介しました。

早く寝ねば!ではまた明日〜良い夜を✨

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。