絵を描くマロンおじさん

メインはカレンダー通りの勤務でパート、副業が絵。これを反転させるたいマロンおじさんの奮闘記。

千葉には雑木林が多いというお話

おはようございますマロンおじさんです🌰

昨日1ヶ月ぶりに記事を更新しまして、今日からは記事の最後にエッセイ本で使う挿絵を添えて毎日更新していきます♪

あ、でも土日祝日はまだ描き終えてない挿絵を描く日にするので平日更新ブログってことですね😊

 

さてつい先日テレビで千葉県出身のマツコデラックスさんが「千葉は雑木林が多い」と言ってて「おぉ!さすがマツコさん」って感心しました。

僕も現在千葉在住でして、見渡せばそこかしこに木々。

マツコさんが言うまで雑木林って言葉を忘れてたんで、森ってほど広くないし〜じゃあ林?ピンとこないな、林ってどんなだっけ?みたいな。

これは一体なんと言えばいいんだろうな〜って思ってました笑

雑木林✨マツコさんは嫌そうに言ってたけど、僕は好きです😊

 

これは家を出てすぐの雑木林の一部。

f:id:oj3-49823:20240327082650j:image

こはちょっとした丘になっていて階段を登っていくとお寺があります。

初詣も毎年ここ♪

僕が保護したヒキガエルたちが生息しているのもここですね。

 

雑木林って気軽な感じがして好き。

ここは千葉でも東京寄りの千葉。

都会でもない、かと言って田舎でもない。

森でも林でもない、雑木林ってここにとっても合ってる。

そして十分自然を身近に感じられて、雑木林って最高😍

 

ではでは、今日の一枚です↓

エッセイ本のために描いている挿絵です〜

エッセイのどの部分で使われているかはヒミツです☺️

ちなみに↓このエッセイを編集してKindle電子書籍化します。

marron-oj3.hatenadiary.com

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊

では、良い一日を✨

 

↑是非!

↓こちらのクリックもよろしくお願いします。